入門者・初心者に最適なホームページサービスがここに誕生。ホームページ簡単作成名人で誰でもホームページを作成・公開。

ホームページの「本当に」簡単な作成のしかた、みなさんにお教えします!

このサイトを見ていただいて、ありがとうございます。私はアイ・モバイル株式会社の名取(なとり)と申します。今日は、みなさんの貴重なお時間をちょっとだけいただいて、ホームページの「本当に」簡単な作り方についてお話をしたいと思います。


「本当に」って「本当に」簡単なの? と思われるかもしれません。多分みなさんがこのサイトに関心を持っていただいたのは次のような理由からではないでしょうか?


・・・これらは私たちホームページ関連業者のところにもよく耳に入ってくるお客さまのお悩みです。でも、一方で、次のようなこともみなさんはご承知でしょう。


  • ホームページを自分で作成しようとしたけどうまくできなかった(専門的知識についていけなかった、おしゃれなデザインが出来なかった、など)
  • ホームページに何を書いて良いか、分からなかった
  • 無料と謳われているホームページサービスを使ってみたが、うまく使いこなせなかった
  • ホームページ業者と話をしてみたが、納得できなかった(料金が高かった、文章はあなたが作成くださいと言われた、など)
  • ホームページ業者と契約したが、こちらで作成・準備しなければいけない資料(写真や文章など)が膨大で、結局今まで作れずじまいとなっている

・・・これらは私たちホームページ関連業者のところにもよく耳に入ってくるお客さまのお悩みです。でも、一方で、次のようなこともみなさんはご承知でしょう。

このご時世、商売をしているならホームページを持っていないと信用にも関わる

そうです、初めてみなさんの商売を知った人たちがまず行うことは、ネット上での検索です。それは次のような資料ででも分かります。

検索をする人たちの目的はさまざまですが、例えば「いま、やってるの?」とか「いつがお休みなの?」「金額はどれくらいなの?」とか、みなさんの商売に関することを質問するだけでなく、なんとなく、ホームページがあった方が「しっかりしている」というイメージを持たれるということもお分かりでしょう。


実際、ホームページを、新規顧客の獲得だけでなく自社の認知度・イメージアップのために必要と考える人たちが多いことは次の調査でも明らかです。


それでも、いざ作ろうとすると大変です。自分で作ろうとすれば、市販のソフトや無料のサービス等がいくつもありますから、まずそれらから自分に合うものを選ばなければなりません。


業者に依頼する場合でも、「誰に対して」「どんなことを」「どのように」伝えていくのか、というような打ち合わせに始まり、必要な写真・ロゴや文章を送るという作業や、デザインの選定などなど、いろいろな打ち合わせや作業に時間を割かなければいけません。


作ろうと思い立ってから気がついたら3ヶ月以上経っていた、なんてこともざらにあります。そして3ヶ月も経つとはじめの勢いもなくなり、「まあ、また今度でも良いか」みたいな気にもなってきてしまいます。


ですが、それを繰り返していると結局、ホームページを持つことはできません。


それどころか、どんどんと見込み客をなくしていっているのかも知れません。


いまこの瞬間にも、あなたの商売のホームページを探している人がいるかも知れないのですから。

・・・さて、ここまで読まれて、「じゃあ、どうすれば良いの?」という疑問をお持ちの方が多いと思います。そのようなみなさんのために当社、アイ・モバイル株式会社は新しいサービスをリリースしました。


それが、「ホームページ簡単作成名人」です。


このサイトでは、どれほど簡単にホームページが作成できるかについて「ある程度」ご理解いただくために、実際に、私の説明に従ってみなさんにホームページを作っていただいてしまいます(作成体験)。そうすれば、このツールでどれほど簡単にホームページを作成できるか、ある程度実感いただくことができるからです。


なお、実際にお申し込みいただき、作成したホームページは無料です。まずは簡単に作ってみて、ホームページを実際に商売に使おう、と思ったら必要な金額をお支払いください。それまでは料金はかかりません。


その料金もたった月額4,800円(税抜)です。

(※最安プランの場合。また別途初回のみ、初期設定料24,800円(税抜)がかかります。)


商売の仕入れや人件費に比べたら安いものです。ましてや、もしこの作ったホームページが自分の代わりに営業をしてくれれば、一人の営業人件費よりよっぽど安く営業マンを雇えたのと同じことです。また、借入など新規取引の際にも、相手はホームページをみて、どのような会社なのか、経歴等も含めて確認したいと思うでしょう。


そう、ホームページは持っていて損はないのです。しかも、このホームページ簡単作成名人は、「本当に」簡単です。上に書いたようにホームページ作りが途中で止まってしまった皆さんでもできるように最大限の工夫をしています。


その理由や特徴は別のページで後日にでも説明することにしましょう。まずは、あなたのホームページを簡単に作ってしまいましょう。下記のボタンを押してください。(別ウインドウが開きます)

 ホームページを試しに作成


その画面で、「デザイン選択」という項目の、ステップ1で好きな色をクリックし、ステップ2でデザインの雰囲気をクリックします。それができたらステップ3の「確認する」ボタンを押してください。

どうですか? もうほとんど出来上がりましたね? あとはここにあなたの業種を指定し、屋号や住所等、基本事項を記入すれば、ほぼ完成です。画面の下の方にある赤いボタン「利用規約...送信内容を確認」を押して、お申し込みをしていただければ、屋号・ロゴ・住所等を入れた状態で本物のホームページをお渡しします。その時点では、サイト構成を含め、サイト内の文章や中に入る画像も、あなたの業種に最適なものにして納品します。


もしデザインや色を変えたければ、上の選択を変更して、気に入ったホームページになるまで何度でも変えてみてください。


あくまで、ホームページを公開する時まで、みなさんはこのホームページを無料で使用することができ、編集することができます。ただし、URL(ホームページのアドレス)は弊社が指定したものとなり、検索エンジンからも検索されません


え、作成体験したホームページの中に入っている文章が事実と違いますか? そうですね、いまご覧いただいているものはあくまでイメージです。


ですが、無料申し込みで業種を指定していただければ、その業種に一般的に適したページや文章まで10ページ作成してあなたにお渡しします。もちろんそれらは、あなたの自由に簡単に編集することができます。


でも、簡単に編集することができるのかって? はい、できます。インターネットにつながったパソコンさえあれば、簡単に文章を変えたり、画像(写真やイラストのこと)を変えることができます。そのやりかたは、下記の動画に簡単にまとめてありますので、これをご覧ください。

 サービス紹介動画はコチラ

どうですか? 簡単に文章が変更できることがお分かりいただけますね?


・・・どうですか、これであれば、みなさんにも簡単にホームページが作成できそうだと思いませんか?上にも書いたとおり、実際には無料申し込みの時点でもう少し、みなさんの商売の情報や住所などを教えていただく必要がありますが、「自分にもできそう」と思っていただけるようなら、ここから無料のホームページをお申し込みください。そのままこのホームページを編集できるよう、パスワードをメールにてお送りさせていただきます。


繰り返しになりますが、このホームページは一般に公開されるまであなたは無料でお使い頂くことができます。ただし、無料期間の間はURLは弊社が指定したものとなり、また、検索エンジンから検索されることはありません。実際に作ってみて、このホームページで公開して良い、と思ったら、別途有料での公開お申し込みの方法からお申し込みください。


みなさんが、簡単にホームページを作成し、持つ「喜び」を得ることができ、それがみなさんの商売の役に立つことを心から願っております。


まずは、無料でホームページを持ってみてください。そこから、あなたの商売の新しい道が拓けていくことを願ってやみません。


それでは、みなさんのお申し込みをお待ちしております。


アイ・モバイル株式会社 名取(なとり

・・・あなたも「ホームページ簡単作成名人」で効果のあがるホームページ作りの第一歩を踏み出しませんか? 45日間の無料お試し体験は下記からお申し込みください。

最新のコラム